UA-77435066-1

イラスト入りコラムを約700点収録しています。コラムニストも随時募集中!ニュースレター制作のご相談も承ります。

スパゲティーの缶詰

 | 

0708-02ニュージーランドのおもしろフードをご紹介 したいと思います。
世界中には様々な珍しい食べ物が あり、またそれらを食してみるのも旅先での楽しみか と思います。
しかし中には考えられない品もあります よね(笑)
私がスーパーマーケットに立ち寄るたび に、ゾッとする缶詰をご紹介します。
それは、スパゲティーの缶詰なのですが、甘口のトマ トソースで既に味付けされており、パスタはという とイタリアンの基本中の基本、アルデンテとは程遠 い、グニャグニャのスパゲティに茹で上がっており、 巨大なソーセージ一本丸ごとスパゲティーの 中に埋もれている缶詰もあります。
お味はというと、 お世辞にも美味しいと言える代物ではなく、勇気を出 して味見をするたびに、日本の喫茶店でおなじみのナ ポリタンが恋しくなります。
一体誰がこんな缶詰を買うのかと常々思っていたら、 実は旦那の大好物でした(汗)
毎日私の作る食事を、 本当に美味しいと平らげてくれますが、あのスパゲテ ィーが口に合う味音痴な旦那に褒められるのも複雑な 心境になってきました。
さあ今夜の夕食は何にしよう かな!

(文:ニュージーランド在住、Reeoko/絵:吉田たつちか)2007-08

 

コメントを残す

Top