UA-77435066-1

1日で疲れを取る方法

 | 

(絵:吉田たつちか)

 過密なスケジュールやイベント続きで過労気味・・・でも休みは一日しか無い・・・一日で疲れを取り回復する方法があるんです!!!
 手順通りに行って、元気を取り戻してください。
1、まずぐっすりと眠る・・・とにかく疲れが取れるまで眠ります。
2、目覚めて体を起こし、気分はどうですか?
 スッキリしていますか?
 とりあえず動けそうなら、20〜30分の運動をしに出かけます。早歩きでも良いし、ジムなどでもOK!
 筋肉を動かすことで、成長ホルモンが出て体の作り替えが行われます。これをアクティブレストと言います。
3、良い汗が出ましたか?
 次に入浴、またはサウナに向かいます。
 温冷交替浴を2〜3回、サウナでは、サウナ10分程度ー水風呂1分程度ー外気浴5分を2〜3回繰り返すことで、自律神経が整います。
4、青汁クエン酸ジュースで水分補給
 疲れた時に補いたいのはクエン酸とミネラル分です。
 スウェルフローラ(クエン酸)1包+グリーンピュアレ(高品質青汁)1包を水又は炭酸水に溶かして飲みます。
5、ここまで来たら、かなり回復してスッキリしていることでしょう。
 仕上げは、自分のやりたい事でしばし楽しむ時間です。
 映画を観たり、音楽を聴いたり、やりたい事なら何でもOK!!!
 私は吹いてみたい曲をフルートで吹く事で、すっかり元気が戻ります。                   

(薬剤師・国際中医師・国際薬膳師 高田理恵)2024-01

コメントを残す