UA-77435066-1

イラスト入りコラムを約700点収録しています。コラムニストも随時募集中!ニュースレター制作のご相談も承ります。

ピンクの呼吸法

 | 

0505-03春になると必ず目にするのがピンク!
洋服・メイク・お店のディスプレー、そして自然界など私たちの身の回りにもピンクはあふれています。
ピンクには不思議な力があります。
ピンクはもともと愛情や優しさを表す色です。
気持ちがやさしくなり、慈悲の心も生まれます。
人は幸せな時にピンクを選ぶ傾向があります。
彼氏・彼女とうまくいっている時、何かいい事があった時は、ピンクに惹かれます。
また、ピンクはホルモンバランスを整えるので、婦人科系の病気を緩和させる効果もあります。
そして若返りの色です。
そこで、今日は「ピンクの呼吸法」というものを紹介したいと思います。
アメリカでは盛んに行われている方法で、ピンクをイメージして若返りをはかることができるんです。
「カラーブリージング」と言われています。
やり方は、まず、ゆったりと座って、リラックスしてください。
次に、ピンク色のものを見ながら、もしくはピンクをイメージして、「自分がピンク色に包まれている、ピンク色が体に入って全身を満たしている。」と思いながら鼻から大きく息を吸います。
そして、それまで体の中にあった汚れた色・濁った色をすべて吐き出すイメージで口から息を吐いてください。
それまで体の中にあった、濁った色を口から吐き出します。
そうすると、シミ・しわが消えて、若返っていくのです。
1日に数回行うのが効果的だといわれてます。
これは、ちゃんと実証もされているんですよ。
みなさんも試してみてくださいね☆
何かイライラするとか落ち着かないという時は、淡いピンクの室内にすると気持がリラックスしてやさしい気分になれます。
その意味でも、ピンクは癒しの色とも言えます。
(カラーコンサルタント 山田美帆/絵:吉田たつちか)
2005-05

コメントを残す

Top