UA-77435066-1

イラスト入りコラムを約700点収録しています。コラムニストも随時募集中!ニュースレター制作のご相談も承ります。

ご飯の缶詰

 | 

2008-04-02 “ニュージーランドおもしろ食品”の第二弾を紹介させていただきます。前回は缶詰のスパゲティーをご紹 介しましたが、今回はご飯の缶詰について少しお話させていただきます。 ニュージーランド人の国民性なのか、毎日の生活が忙 しすぎるのか、缶詰の種類が日本と比べ物にならないぐらい市場に出回っています。

その中の一つがご飯の缶詰”クリームライス”です。なんとも美味しくなさそうな響きですが、予想通り食べられる代物ではありません。日本では甘みのあるふわふわのご飯にお漬物とお味噌汁!といきたいところですが、このご飯の缶詰はデザートのライスなのです。

そのお味はというと、バニラ風味にストロベリー、チョコレートまであり、ご飯に甘い牛乳をかけたような想像を絶する味に仕上がっており、お米にうるさい日本人にはちょっと受け付けられない食べ物となっています。私はどこに行っても、珍しい食べ物があれば試食してみたくなる性分なので、何でも挑戦していますが、私が辛党な為このクリームライスだけは一口でギブアップでした。

でも甘党の方には受けが良いかもしれませんね。皆さんも何でも経験ですので、海外に行った際には是非 も勇気を出して色々な物を食してみてくださいね。

(ニュージーランド在住、Reeoko/絵:吉田たつちか)2008-04

コメントを残す

Top