UA-77435066-1

イラスト入りコラムを約700点収録しています。コラムニストも随時募集中!ニュースレター制作のご相談も承ります。

ハッピークリスマス!

 | 

08ハッピークリスマス 1年で1番わくわくする季節、それは自分にとってクリスマスシーズンです。11月の初めから12月25日までのその期間、約2ヶ月の間童心に帰った様にはしゃいでしまう…。今年のケーキはどんなのにしようかな?プレゼントに何を選ぼう?何をねだろう?ホワイトクリスマスにならないかなぁ…などなど、わくわくせずにはいられません。
そんなお楽しみ満載なクリスマスシーズンですが、1番の楽しみはやっぱり、お部屋の飾り付けです。家の外観をイルミネーションで彩ったり大きなツリーを飾り付けるのも素敵です。でも、これってお金がかかってしまうもの…。だからもっと低予算で簡単に、それでいて楽しくかわいくお部屋を飾り付けよう!と毎年頭をひねりながら、当日にむけて少しずつ飾っていきます。
基本は、赤と緑のクリスマスカラーを増やすこと。自分でツリーの絵を書いて飾ってみたり、靴下を壁からつるしてみるのもかわいいですよね。窓に型紙をあて白いスプレーをかけてデコレーションしたり、まつぼっくりにゴールドのスプレーをして玄関ドアの外側のくっつけてみたり。ちょっと応用編ですが、ドーナツ型の厚紙にいろいろな形のパスタをたくさん貼り付けて、今度はシルバーのスプレーをしてヒイラギの葉っぱを飾り付ければ簡単だけどゴージャスなリースの出来上がり。
もう1つ欠かせないのは、キャンドルを集めておくこと。クリスマスの日、キャンドルの灯を道しるべにイエス・キリストが幸せを運んできてくれるとか…。だから毎年部屋を暗くしてキャンドルをつけ、その神聖なムードに浸るのがまた楽しみなんです。
こんなふうにして、お部屋もライフスタイルもクリスマス色に染まっていきます。クリスマスを楽しむ秘訣は、子供のころのわくわくを忘れずにいつまでもサンタクロースを信じていたピュアな心のまま、自分なりのクリスマスライフを作り上げていくことではないでしょうか。では、ハッピークリスマス!

(なっちゃん/絵:吉田たつちか)

コメントを残す

Top